すでにお世話中の場合、キャンセルは可能ですか?

原則として、お世話開始後のキャンセルはできません。ただし、緊急を要する事態(たとえば、ご自身が病院に搬送された場合やご自宅の火災など)が発生した場合は例外としています。

このような場合でも、ペットシッターはお世話中のペットに対して適切に対応する責任があります。もしその時点で飼い主がペットを引き取れない場合には、ペットのケアに関する代替案を必ず提供することが求められます。たとえば、飼い主が事前に同意した場合に限り、ペットを家族や友人に預けたり、別のペットケアサービスを検討することもできます。

緊急事態が発生し、お世話を中断する必要がある場合は、まずは電話、次にアプリのメッセージ機能を使って速やかに飼い主にご連絡ください。

お探しの質問が見つかりませんか?

すべての質問を見てみる

FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。