予約をキャンセルした場合、払い戻しはありますか?飼い主キャンセルポリシーとキャンセル料金について
キャンセルポリシーとキャンセルに対する払い戻しは、以下の通りです。
【動物取扱業未登録のペットシッターを予約した場合】
予約時の手数料の払い戻しはありません。
【動物取扱業登録済のペットシッターを予約した場合】
1.サービス開始まで7日以上
料金は、予約の7日前にご登録されたクレジットカードへ請求されます。そのため、予約の7日前以上であればキャンセルにかかる費用はありません。この場合、クレジットカードへの請求前(お支払い前)につき、返金も発生しません。
例:予約日時が6月27日13:00の場合、6月20日13:00まで無料でキャンセルが可能。
2.サービス開始から7日以内かつ、各ペットシッターが設定したキャンセル日*まで
予約日時から7日以内の場合は、各ペットシッターが定めるキャンセル可能日以内であれば、キャンセル料(支払い金額の4%)を差し引いた金額が払い戻されます。
3.サービス開始から7日以内かつ、各ペットシッターが設定した設定したキャンセル日*以降
キャンセル日を過ぎた場合、返金は致しかねます。
* キャンセル可能日について:各ペットシッターは、前日・3日前・7日前からキャンセル可能日を設定することができます。キャンセル可能日は、予約前の「確定と支払い」画面から確認できます。予約確定後は、キャンセルボタンを一度押すと表示されるメッセージで、ボタンを押した日時時点での返金の内容を確認できます。
【重要】
返金がない場合でも、予約をキャンセルする場合は必ず予約確定画面からキャンセルボタンを押して、キャンセルすることをペットシッターに通知してください。キャンセルをペットシッターに通知されないと、予約通りにお世話の準備が進められますので、ご注意ください。
返金処理は最短で9日、最長2か月かかります。返金は、以下の3つのステップで決済取消処理を行っています。
Cosewaプラットフォームで予約キャンセル処理(最長48時間)
利用されたクレジットカードへの返金処理(最長7日間)
お客様へ返金完了(最長2か月かかります。返金処理がされるタイミングはクレジットカード会社によって異なるため、返金時期については利用されたカード会社へお問い合わせください。)
お探しの質問が見つかりませんか?
すべての質問を見てみる
FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。