Cosewaのアカウントを安全に使用するために、気を付けるべきことはありますか?
Cosewaは、ペットの安全はもちろん、使用される全ての皆さまが安心してお使い頂けるように取り組んでいます。アプリ・ウェブサイトを継続的に改善し、セキュリティも常に最新の状態であるように取り組みを行っています。
以下のような疑わしい行為があった場合は、該当ユーザーをブロックし、迅速にCosewaサポートチームにご連絡下さい。
フィッシング詐欺:Cosewaの名前で送信されてきたメールや、SNSアカウントでパスワードや個人情報などアカウント情報を聞き出すような行為が見られた場合は、添付ファイルやリンクを開いたり、求められた情報をすぐに送信せず、Cosewaサポートセンターまでご連絡下さい。
Cosewaプラットフォーム外に誘導するような行為:Cosewaプラットフォーム外に誘導するような行為:Cosewaのプラットフォーム外で予約や支払い(動物取扱業未登録のペットシッターへの任意の謝礼および交通費等実費の支払いを除く)を求める行為があった場合は、該当ユーザーをブロックし、通報をお願い致します。Cosewa外での取引を行ったことで詐欺やトラブルに巻き込まれた場合にはサポート対象外となってしまいます。
疑わしいメールやメッセージ:複雑な言葉や正しくない日本語を使ったメッセージ、家族・友人などを装い突然個人情報を聞いてくるようなメッセージ、24時間以内に返信してくださいといった短時間のアクション求める連絡など
お探しの質問が見つかりませんか?
すべての質問を見てみる
FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。