電話番号の認証コード(SMS)が届かない場合
電話番号の認証コード(SMS)が届かない原因として、以下が考えられます。
入力した電話番号が間違っている
SMS送信センターの混雑により、コードの送信が遅れている
迷惑メールのフィルター設定により、SMSが受信拒否となっている
なお、電話番号認証は日本国内でのみ利用可能で、SMSを受信できない携帯電話・PHS・海外の携帯電話は、ご利用いただけません。
迷惑メールの設定変更方法
迷惑メールのフィルター設定で海外からの電話番号から送られたSMSを受信拒否されている場合は、SMSを受信できない場合があります。迷惑メールの設定方法を変更し、海外からの電話番号メールを受け取れるように設定してください。迷惑メールのフィルター設定方法は、お使いのキャリアの設定方法をご参照ください。
docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/
au
https://www.au.com/mobile/service/sms/filter/
SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/fromoversea/
注意:迷惑メールのフィルターを解除してからSMSの受信までには数時間かかることがあります。
上記の設定を変更したにも関わらず認証コードが届かない場合は、Cosewaサポートまでお問い合わせください。
お探しの質問が見つかりませんか?
すべての質問を見てみる
FAQの他にも、Cosewaガイドラインもぜひ参考にしてみてください。